1. ホーム
  2. イベント
  3. 埼玉県立さきたま史跡の博物館 テーマ展「埼玉の平安-“兵(つわもの)”の目覚め-」

【終了】

埼玉県立さきたま史跡の博物館 テーマ展「埼玉の平安-“兵(つわもの)”の目覚め-」

タグ>
展示会・展覧会
このイベントに行きたい!:
  • 1人

 県立さきたま史跡の博物館では埼玉県教育委員会所蔵資料の活用を図るため毎年テーマ展を開催しております。今年は埼玉県における平安時代をテーマとした展示を行います。
平安時代は動乱の時代でした。平安時代前期には律令制度が崩壊したことで混乱していました。平安時代後期には混乱の中で力を蓄えた人びとが“兵(つわもの)”になり、やがて武士へと変貌していきます。今回の展示では、埼玉県内で発掘調査された遺跡から出土した資料をもとに、埼玉県の平安時代の特徴を紹介いたします。
また、今回の展示では県立歴史と民俗の博物館で開催される企画展「埼玉の官衙-律令時代の“お役所”-」と連携してスタンプラリーを実施します。

イベント情報
開催日時
【イベントは終了いたしました】
2019年02月23日(土)2019年06月09日(日)
終日
入館は16:00まで
会場 埼玉県立さきたま史跡の博物館
企画展示室
住所 行田市埼玉4834
料金 一般200円(120円)、高校生・学生100円(60円)
※( )内は20名以上の団体料金
中学生以下、障害者手帳をお持ちの方(付添1名含む)は無料
お問い合わせ先

埼玉県立さきたま史跡の博物館

TEL 048-559-1111

メール メールを送る

リンク

イベントを投稿する

主催者様からのご投稿に限らせて頂きます。

このイベントをモバイルでみる

読取機能付きのモバイルなら、右のバーコードから簡単にアクセス!
便利にイベント情報を持ち歩こう!

モバイル版バーコード

周辺のお店・スポット