クセになる味!熊谷のエスニック・アジア料理の有名店、人気店をご紹介

ホットな街!熊谷で本場のエスニック・アジア料理が堪能できる有名店、人気店をご紹介します。ハマる人続出中の「ビリヤニ」、ハーブが香る「グリーンカレー」、陽気な店主の「ドネルケバブ」など、どのお店もスパイス&ハーブが効いたクセになる料理を提供中です。ちょっと刺激が欲しい時はぜひ行ってみてください。(編集:レッド)

  • 更新日:2022/04/29
  • 公開日:2022/04/30
  • お気に入り数:0

TAJ CURRY HOUSE(タージカレーハウス)

お店からのメッセージ

熊谷市佐谷田の本場のインド料理を提供するタージカレーハウスです。料理はハラル(HALAL)認証を受けた素材を使用しています。ぜひ本場のインド料理を味わってください。テイクアウトもできますのでお気軽にご利用ください。

食べ始めたら止まらない「野菜ビリヤニ」

【注目】食べ始めたら止まらない「野菜ビリヤニ」


「ビリヤニ」という料理をご存じですか?わかりやすく言うと“インドの炊き込みご飯”なのですが、実は今ちょっとしたブームになっているそうです。そんな本日は、食べ始めたら止まらない「野菜ビリヤニ」をご紹……

続きを読む

お店のクチコミ

  • やーこ
    やーこ さん  (女性/熊谷市/20代/Lv.4)

    見慣れないインドカレー店を発見したので早速バターチキンカレーをテイクアウトしてみましたよ。バターが良い感じにきいてて、辛さもまろやかでレベルが高い!チキンはホロっと崩れる感じで美味しかったです。辛さは選べますけど、普通レベルで軽く汗をかきました。これ位が一番美味しく食べられると思います。ナンも美味しくいただきました。 (投稿:2021/06/09   掲載:2021/06/10)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:4

TAJ CURRY HOUSE(タージカレーハウス)

住所 〒360-0023 熊谷市佐谷田3247-2
電話番号 048-507-1249
営業時間

ランチ

11:00~15:00

(ラストオーダー 15:00)

ディナー

17:00~22:00

(ラストオーダー 22:00)

店休日

不定休

基本情報へ

BACK PACKER'S LUNCH(バックパッカーズランチ)

お店からのメッセージ

タイの屋台の味を楽しんでほしくてお店をはじめました。辛さ調節可能です。おひとりさま、グループでもぜひお越しください!お弁当もやってます。

バックパッカーズランチのグリーンカレー♪

【注目】バックパッカーズランチのグリーンカレー♪


熊谷市にあるタイ料理とベトナム料理のお店<バックパッカーズランチ>の『グリーンカレー』をご紹介します♪カラフルで元気な色合いの店内は、アジアの屋台を感じさせる雰囲気♪店長の鈴木さんは、タイを中心に……

続きを読む

お店のクチコミ

  • あずさ
    あずさ さん  (女性/群馬県前橋市/50代/Lv.9)

    クリスマスのオードブルを事前に予約しておいて伺いました。いつもクリスマスは同じようなものになってしまうので、今回は普段から大好きなタイ料理でタイクリスマス!味は本格的なタイの味!タイ行ったことないんですけどね。タイの方のレストランは何軒が行って食べてますけど。日本の方でこのタイ料理の複雑な味を出せるなんて。さすがバックパーカーだっただけのことはあります。普段からインスタを見ていて、ワンコインのお弁当、近くだったら年中買いに行くのにーと思いながら、やっと念願かなってクリスマスに食することができました。1時間以上車とばしましてようやく。今は海外にも行けないので各国料理で旅行気分を味わっています。非日常を味わえてストレス解消!ドライブがてら、車とばして、今度はお弁当買いに行きます。 (投稿:2021/12/25   掲載:2021/12/25)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:4
  • ふらふわ
    ふらふわ さん  (女性/児玉郡美里町/40代/Lv.4)

    ガパオライス食べました!辛くて美味しかったです。辛いの苦手な友達はフォーを食べてました。辛いの大好きな友達はグリーンカレーを食べてました。どれを食べても本格的な美味しさです! 本当にタイにいるみたいな店内です。大好きです。 今度は自分でまく生春巻き食べに行きたいです! (投稿:2019/04/29   掲載:2019/04/30)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:4

BACK PACKER'S LUNCH

住所 〒360-0043 熊谷市星川2-86
電話番号 080-3406-2109
営業時間

ランチ

11:30~14:30

LO 14:00

[テイクアウト] 
LO 15:00 
※受け取り 16:00まで

店休日

日曜日、祝日

基本情報へ

ドネルケバブ ハミー

お店からのメッセージ

店舗ページから「お店・スポットからのメッセージ」を貼りつけ

食感も風味もクセになる「ファラフェル」

食感も風味もクセになる「ファラフェル」

辛いのか甘いのか、硬いのか柔らかいのか。初めていただく料理は、どんな味、食感なのか……
続きを読む
陽気な店主のスパイシーな「ドネルケバブ」

陽気な店主のスパイシーな「ドネルケバブ」

料理と同時に顔が思い浮かぶ……強烈なキャラクターの店主がいるお店ってすごく楽しいで……
続きを読む

お店のクチコミ

  • ガッツ
    ガッツ さん  (男性/行田市/30代/Lv.6)

    熊谷駅前のケバブといえばここですね!店の前を通るとなぜか吸い寄せられてしまいます。手軽だし美味しいし、ハミーさんの面白トークも炸裂するし、楽しいお店です。気がつけばファンになってます。 (投稿:2020/06/05   掲載:2020/06/15)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:1

ドネルケバブ ハミー

住所 〒360-0037 熊谷市筑波3-88
電話番号 090-2206-7620
営業時間

12:00~15:00

18:00~23:00

(営業時間についてはご連絡ください。)

店休日

無休

(臨時休業あり)

基本情報へ

焼肉 Korean Dinning シック

お店からのメッセージ

都内の某超人気焼肉店からの独立店。熊谷駅北口より徒歩3分!厳選した黒毛和牛を塊で仕入れていますので、新鮮で上質なお肉をリーズナブルにお楽しみ頂けます。自慢の焼肉をどうぞご堪能ください。 女性も喜ぶヘルシーメニューもご用意しております!!

黒毛和牛×ニンニク×大葉=やみつき

【注目】黒毛和牛×ニンニク×大葉=やみつき


店を構えて2年。焼肉好きの親子が、店を開きたいという夢を叶えてオープンさせた<焼肉Korean Dining シック>から売れ筋メニューの登場です。「美味しいものだけを提供したい」というこだわりの……

続きを読む

お店のクチコミ

  • HusiQ.K
    HusiQ.K さん  (女性/熊谷市/20代/Lv.21)

    熊谷駅で飲んだ帰りはここで〆の焼肉。韓国料理が食べられるので、韓国好きの友人を連れて行きます。かなり早い時間から営業しているそうなので、混雑を避けて静かに食べたい人にはオープンから入店することをおすすめします。 (投稿:2020/11/09   掲載:2020/11/09)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:4

焼肉 Korean Dinning シック

住所 〒360-0043 熊谷市星川2-76 ハイネス星川堀口第一ビル
電話番号 048-538-8471
営業時間

16:00~23:00

ラストオーダー22:30

店休日

日曜日

基本情報へ

インド・ネパールレストランRAJA (ラージャ)

お店からのメッセージ

本格インド・ネパール料理をお楽しみいただけます。ラージャは日本語で王様。インドやネパール料理の味を、日本人のお客様が好きな辛さに調整しながら食べられます。お客様は神様です。ご来店お待ちしております。お持ち帰りメニューも豊富にご用意あります。

熱々!とろ〜りチーズの誘惑

【注目】熱々!とろ〜りチーズの誘惑


熊谷市籠原、自衛隊の近くでインド・ネパール料理を振る舞う。本日は圧倒的な人気を誇るチーズナンセットのご紹介です。本場である南アジアのコックさんが出迎えてくれる店内は、テーブル席の他にカ……

続きを読む

お店のクチコミ

  • りりりんごりら
    りりりんごりら さん  (女性/深谷市/50代/Lv.39)

    梅雨明けし、がつんと暑い夏がやってきました。 夏といえば、カレー。 さいほくナビエリアにはおいしいスパイスカレーのお店がいっぱい。 こちらはネパールの方のカレーのご様子です。 ランチメニューはお手頃、ナンはおかわりできます。 入り口には日替わりカレーのお品書き。 外国の方が日本に来てくださり頑張っているご様子が伝わり、なんともほんわかする手書きのかわいらしい日替わりメニュー。 店内はかなり暑かったのですが、店員さんが他のお席が空いたのを見計らいそちらにむいていた扇風機を自分たちの客席まで移動してくださるお心遣い。 あたたかいお心遣い、これまたほっこりです。 カレーのお味は間違いありません。 辛さを選べるのですが、私は標準で連れは小辛に。 標準は辛さは余り感じず、席に備えつけのスパイスを足しました。 小辛は標準にくらべるとスパイシー。 私は標準にスパイスを自分で調節する程度がちょうどよかったです。 こういうタイプのお店はカレーはかなりさらさらしているイメージですが、けっこうトロミがありナンにからみやすかったです。 ナンはソフトタイプ、チーズナンは予想以上にチーズたっぷりでした。 (投稿:2021/07/22   掲載:2021/07/26)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:4
  • Lemon
    Lemon さん  (女性/秩父郡長瀞町/40代/Lv.28)

    チーズナンセットを食べました。カレーは好きなカレーを1品選ぶことができ、小サラダ付きです。チーズナンはチーズが中に挟んで焼いてあり食べやすいように4つにカットされています。焼き立てでアツアツ♪ナンだけでもとっても美味しいですよ!!カレーは今回はバターチキンにしましたが、種類が多いので迷っちゃいます♪♪店員さんは日本語が上手でした! (投稿:2018/11/09   掲載:2020/12/25)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:6

インド・ネパールレストランRAJA (ラージャ)

住所 〒360-0845 熊谷市美土里町1-68
電話番号 048-533-4141
営業時間

ランチ

11:00~15:00

ディナー

17:00~22:30

ラストオーダー22:00

店休日

無休

基本情報へ

アジアンレストラン&バー パプリカ

お店からのメッセージ

2020年12月11日グランドオープン!ランチ、ディナー、宴会、どれも対応可能です。お酒は30種類以上取り揃えております。名物はホールチキン♪美味しいアジア料理を召し上がってください。皆様のご来店を心よりお待ちしております。

お店のクチコミ

  • j'adore
    j'adore さん  (男性/熊谷市/20代/Lv.14)

    新しいお店です!店先にチラシがあったので、入ってみました。広々としていて、居心地のいい空間です。ナンと一緒に食べるカレーは最高ですね!ライスカレーとは全然違う魅力があります。そして、海外の食品が置かれていました。異国情緒が漂い、雰囲気抜群です。たこ焼き、辛味ソースの白身魚、ポークソテー、海老アヒージョなどもメニューにあります。 (投稿:2021/02/16   掲載:2021/02/16)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:4

アジアンレストラン&バー パプリカ

住所 〒360-0018 熊谷市中央2-45 MISAWA ビル104
電話番号 048-514-7883
営業時間

ランチ

11:00~15:00

ディナー

17:00~23:00

店休日

水曜日

基本情報へ

今回ご紹介したお店のマップ

まとめ

いかがでしたか。あの独特の風味は時々無性に食べたくなる本当にクセになる味ですよね。
あなたが食べたい料理は見つかりましたか?ぜひ参考にしてみてください。

そして「美味しかった!」をクチコミで共有してくださいね。

この記事に関連するタグ

おすすめトピック一覧へ戻る