【バスケットコート付き】クラフトビールレストラン【3on3 Fukaya】が深谷市にオープン!

埼玉県内初!深谷市に、美味しいクラフトビールとピザを食べながらバスケも出来るお店がオープンするのをご存じですか?本日はそんな【3on3 Fukaya】をご紹介します!(編集:さくら)

  • 更新日:2023/08/19
  • 公開日:2023/08/17
  • お気に入り数:0

3on3 Fukayaって?

『もっと人と人とが自由につながり、新しい出会いと発想が生まれる場所』

そんなコンセプトのもと、地元の野菜を使用したピザや、クラフトビール、さらにはバスケまでもが楽しめるレストラン!

運営するのは深谷市を拠点に70年町のインフラ整備や配管設備工事に携わってきたセイフル株式会社。町のインフラを整えることが町で暮らす人たちの豊かさにつながっていく。そんな思いがつまった【3on3】は9月18日のグランドオープンに向けて現在プレオープン中!

一部のメニューやバスケットボールを楽しめます♪

店内

レストラン部分は全面ガラス張りで、自然光が降り注ぐあたたかな空間が広がります。バスケットコートが正面によく見えるようになっているので、子どもを遊ばせてているママさんパパさんも安心してお料理を楽しめますね。

席数は全部で102席!貸し切りにも対応しており、仲間内などでのパーティもできるそう。吹き抜けの開放感あふれる空間で仲間と過ごす時間は、より満足感がありそうです。

Pizza

野菜が豊富な深谷だからこそ、地元野菜をふんだんに使ったピザを食べて欲しい。そんな思いから3on3のピザは野菜がたっぷり!オススメでいただいたのは「シラスとあさりの深谷野菜Pizza」。ホワイトソースとチーズでまろやかな優しいお味です。

1階の席から見えるキッチンではピザを作る工程が見れるようになっています。注文したピザが出来上がっていくのを見るのも楽しいですよね。

クラフトビール

美味しいお料理ときたら、ほしくなるのはやっぱりビール!3on3ではお料理の他にもクラフトビールが自慢です。

オリジナルクラフトビールの第一弾「Liberty' Smile(女神の微笑み)」は柑橘フルーツのようなアロマと、苦みと麦芽の甘いフレーバーと調和のとれた味わいが特徴。クラフトビール初心者から通の方まで楽しめます。

実は、3on3の店内に醸造所が併設されています。2023年内を目指して、店舗内で作ったクラフトビールを提供できるようにしていくそう。
醸造所は1階や外からも見る事が出来るので、こちらも見どころですね。

サイドメニュー

サイドメニューもオススメなので是非食べて欲しい!そう出てきたのは「バターミルクフライドチキン」。アメリカ南部の料理で、バターを作る過程で出る液体を粉末にしたものにチキンを漬け込んでいるそう。チキンは柔らかくビールに合いそうなお味!スポーツなどで汗を流したあとにも美味しく頂けそうです。

その他メニューもたくさん

プレオープン期間のメニュー

プレオープン期間はメニューが限られるそうですが、お料理やクラフトビールなど、今後どんどんメニューも増えていく予定だそう!足を運ぶたびに新しいメニューがあるかもと思うと、行く度に楽しみですね♪

バスケットコート

併設されているバスケットコートは誰でも利用可能。プレオープン中はお店で直接店員さんに言えば借りることが出来るそう。
30分間バスケがやり放題なので、スポーツ好きの方やお子様がいる方は必見です。

オリジナルグッズ

店内では3on3オリジナルグッズの販売も!大きな水筒のような形の「グラウラー」は、なんとクラフトビールをテイクアウトすることが可能!美味しいビールをお家でも楽しむことができます。

3on3 Fukayaの詳しい情報

3on3 Fukaya(スリーオンスリー フカヤ)

住所 〒366-0801 深谷市上野台2395-1
電話番号 048-580-4343
営業時間

11:00~22:00
※ラストオーダー21:00

店休日

水曜日

基本情報へ

まとめ

いかがでしたか?
体も動かせて美味しい物も食べられる深谷市のニュースポット、是非お出かけくださいね♪

この記事に関連するタグ

おすすめトピック一覧へ戻る