埼玉県北部で食べられる!冷たくておいしいジェラートまとめ

太陽の日差しが降り注ぐ日。そんな日においしい、アイスよりさっぱり、かき氷よりまったりのジェラートはいかが?実は県北エリアってジェラートのお店がたくさんあるんです!
ジェラートの魅力は、なんといってもその豊富なフレーバー。定番のミルクはもちろん、季節のフルーツを使ったものや、ちょっと珍しいフレーバーまで勢ぞろい。子供から大人まで、誰もが楽しめるジェラートはいかが?(編集:えび子)

  • 更新日:2024/03/30
  • 公開日:2024/04/01
  • お気に入り数:1

ジェラート工房 四つ葉のクローバー | 熊谷市

お店からのメッセージ

当店のジェラートは生乳100%使用、乳化剤や香料、着色は使用せず、素材そのものの味を活かした無添加ジェラートです。素材にこだわったジェラートをぜひご賞味ください。皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

とんでもなく美味しい苺のジェラート(^o^)

【注目】とんでもなく美味しい苺のジェラート(^o^)


<ジェラート工房四つ葉のクローバー>から『イチゴソルベ』のご紹介です。 ジェラート工房では、定番から季節限定まで幅広いフレーバーを、常時20種類楽しむことが出来ます。 店主おひとりで、年間では10……

続きを読む

お店のクチコミ

  • ぽにょぽにょ
    ぽにょぽにょ さん  (女性/深谷市/30代/Lv.19)

    美味しいジェラートのお店。種類も多くてどれも美味しそう。さっぱりしたものが食べたかったので、いちごソルベとオレンジに。味が濃くて美味しい‼︎ 他のジェラートも食べてみたいので次の時に。美味しかったです。ごちそうさまでした(๑˃̵ᴗ˂̵) (投稿:2021/04/22   掲載:2021/04/22)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:2
  • わんこ
    わんこ さん  (女性/深谷市/40代/Lv.13)

    無添加ジェラートのお店です。素材を生かしたシンプルな味で、後味もさっぱりとしていて、ペロリとひとつは余裕で食べられちゃいます。種類も豊富です。カップとコーンも選ぶことができ、テイクアウトはもちろん、店内でも食べられます。おまけでひと匙、好きな味のジェラートをのせてくれるのも嬉しいです。無添加なので小さな子どもにも安心してあげられます。 (投稿:2018/11/09   掲載:2019/07/09)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:3

ジェラート工房 四つ葉のクローバー

住所 〒360-0105 熊谷市板井1047-1
電話番号 048-501-7105
営業時間

13:00~19:00

店休日

月、火、水曜日

基本情報へ

ジェラート工房 四つ葉のクローバー 道の駅はなぞの店 | 深谷市

お店からのメッセージ

当店のジェラートは生乳100%使用、香料、着色は使用せず、素材そのものの味を活かした無添加ジェラートです。ぜひご賞味ください。ジェラートの他にもクレープやパフェ、コーヒーなども取り扱っております。

こっくりなめらか、無添加ジェラート♪

【注目】こっくりなめらか、無添加ジェラート♪


彩北エリアや秩父への玄関口の1つ、関越自動車道花園ICの近くより〈ジェラート工房四葉のクローバー 道の駅はなぞの店〉の『無添加ジェラート マダガスカルバニラ』のご紹介です! 道の駅はなぞのの建物……

続きを読む

お店のクチコミ

  • いちご
    いちご さん  (群馬県高崎市/20代/Lv.13)

    11月でも昼間は暑いので、ジェラートがおいしいです。 くるみとはちみつのシングル350円です。 はちみつの力強い甘さ、くるみのカリッとした食感がよかったです。 近くで菊の展示がありました。 (投稿:2022/11/04   掲載:2022/11/04)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:3
  • 北なび
    北なび さん  (熊谷市/30代/Lv.19)

    初めて利用しました。ドリンク、クレープ、ジェラート、ソフトクリームがあります。寒い日だったのでホットドリンクを買う人が多かったです。クレープは焼ながら作っているので時間がかかるがいいかと聞かれます。5~10分程度で提供されました。細長で思っていたより大きいサイズでした! (投稿:2022/05/08   掲載:2022/05/09)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:4

ジェラート工房 四つ葉のクローバー 道の駅はなぞの店

住所 〒369-1246 深谷市小前田458-1
営業時間

07:00~17:00

店休日

第2、第4の水曜日

基本情報へ

めぬぱる(道の駅めぬま内) | 熊谷市

お店からのメッセージ

道の駅めぬま 内にある「めぬぱる」では、めぬまの文化と歴史が育んだ伝統的な味や、地元の特産品を使った“むぎとろ御前”や“手作りジェラート”、あつい熊谷を代表するスイーツ“雪くま”など特色ある商品をご用意して皆様のお越しをお待ちしております。

妻沼産のネギとニンジンを使ったジェラート

【注目】妻沼産のネギとニンジンを使ったジェラート


「この野菜を使っているなんてビックリ!」と思いもよらない食材が使われた料理に驚いた経験はありませんか。そんな本日は、妻沼産のネギとニンジンを使用したジェラート「ねぎらいとモンキーキャロットのダブル……

続きを読む

お店のクチコミ

  • isaji_61
    isaji_61 さん  (男性/児玉郡上里町/60代/Lv.16)

    羽生に用事があり、帰りに干し芋用の紅はるかを購入に隣のJA直売所に行きましたが、干し芋に適した紅はるかありませんでした。めぬぱる内で「焼きそば+カレーポテト」セットが格安¥330で販売されており、昼食用に購入しました。素朴な味で美味しくいただきました。 (投稿:2024/02/21   掲載:2024/02/21)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:1
  • よしぶー
    よしぶー さん  (男性/栃木県佐野市/60代/Lv.4)

    始めて来ました。1階は、妻沼のオリジナル商品とかがあり、2階は、食事ができ、ジェラートがあって、大和いもが入ったチョコ大和を、食べて来ました。とてもうまかったです。そして、にっぽん女性第1号ギャラリーがあり、その女性の写真が展示されていました。また、建物の周りにバラ園があり、散策できるようになっています。 (投稿:2023/08/17   掲載:2023/08/18)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:3

めぬぱる(道の駅めぬま内)

住所 〒360-0203 熊谷市弥藤吾720
電話番号 048-567-1187
営業時間

■1階(物販)
平日:10:00~17:00
土日:9:30~17:00

■2階(食堂)
全日:11:00~15:00
(ラストオーダー 14:30)

休館日

原則第1水曜日、年末年始

基本情報へ

ジェラートマリノ | 熊谷市

お店からのメッセージ

「日常にジェラートのある暮らし」を提案。 天然素材から作る手づくりジェラートはローカロリーで栄養価も高く、保存料や着色料、人工甘味料など使用しておりません。小さなお子様や、美容・健康の意識が高い方も安心してお召し上がりいただけます。

美味しくて身体にいい魔法のジェラート

【注目】美味しくて身体にいい魔法のジェラート


まさに”身体が喜ぶスイーツ” 新鮮な野菜や果物をふんだんに使ったジェラートは、栄養価が高く、低脂肪、低カロリー。毎日食べても身体に優しい、健康志向の方にピッタリのスイーツです。 イタリアの国旗を……

続きを読む

お店のクチコミ

  • ぴっぴ☆
    ぴっぴ☆ さん  (女性/熊谷市/40代/Lv.38)

    手作りのなまじぇらが本当に美味しくて冬でも食べたくなる美味しさです。季節限定があるのでその時しか食べられないものも。朝摘みいちごのなまじぇら、もうホント最高ですよー♪ (投稿:2023/01/15   掲載:2023/01/16)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:5
  • ぴっぴ☆
    ぴっぴ☆ さん  (女性/熊谷市/40代/Lv.38)

    なまじぇら★ぶどう三昧を食べてきましたー。大粒の巨峰&シャインマスカットがいっぱいのっていて、なまじぇらめちゃくちゃ美味しい!!定番のミルク×チョコレートも大好きです。上にのってるハート型の最中もかわいいですよ♡なまじぇらの日はかなり混んでいて並びますが、並んでも絶対大満足間違いナシです。 (投稿:2021/09/11   掲載:2021/09/13)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:4

ジェラートマリノ

住所 〒360-0833 熊谷市広瀬650-1
電話番号 048-525-2044
営業時間

10:00~17:00

月曜日〜土曜日
※「なまじぇら」(できたてジェラート)は土曜日限定。販売日を変更する場合がございます。工場直売店の最新情報はSNSでご確認ください。

店休日

日曜日、祝日

基本情報へ

Le Ciel bleu | 深谷市

お店からのメッセージ

チョコレートとアイスクリームのお店〈Le Ciel bleu〉です。ベルギーで学んだチョコや伝統菓子、ヨーロッパや日本の素材を生かしたチョコレートやお菓子を心を込めてお作りいたします。ぜひご賞味ください。

素材を感じる、夏味アイスクリーム

【注目】素材を感じる、夏味アイスクリーム


今年の4月、深谷市上柴町に新しくオープンしたチョコレートとアイスクリームのお店〈Le Ciel bleu〉。 本日はこちらのお店より、夏限定『トロピカル マンゴーとパッションとココナッツのジェラー……

続きを読む

お店のクチコミ

  • 甘酒〜徳利(大)で!
    甘酒〜徳利(大)で! さん  (東京都練馬区/40代/Lv.17)

    素材の味が強く、店主さんのこだわりがいい! ワッフルコーンも手作りです。残念なことに、人気なので、ワッフルコーンが売り切れの時もありました。 私のおすすめは、茨城県産&フランス産の栗を使用した、期間限定モンブラン! 栗もその場で混ぜて、絞ってくれます。モンブランのケーキを食べているかのような、栗の存在感が素晴らしい! 期間限定ピスタチオ、アーモンドやラムレーズン、フランボワーズ、チョコ、どれも美味しいです。 カップ入りのジェラートも用意されていて、テイクアウトもできます♪ぜひ!お試しください。 (投稿:2023/01/12   掲載:2023/01/13)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:3
  • わんこ
    わんこ さん  (女性/深谷市/40代/Lv.13)

    外観もお店の中も高級感があり、落ち着いた雰囲気のお店です。ショーケースの中にはツヤツヤなチョコレートが並んでいました。その隣に数種類のアイスクリーム。今回はアイスクリームをオーダーしました。私はラムレーズン、子どもふたりはバニラとショコラ。ラムレーズンは、ラム酒がきいていて、かなり濃厚な大人の味です。とても美味しかったです♪子どもが食べていたバニラとショコラも丁度良い甘さだったらしく、ペロリと完食していました。毎朝お店で焼いているワッフルコーンがまた絶品で、サクサクでアイスと合います。自分へのご褒美として、次回はチョコレートを食べてみたいです!! (投稿:2021/11/10   掲載:2021/11/10)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:4

Le Ciel bleu

住所 〒366-0052 深谷市上柴町西3-16-15
電話番号 048-514-7858
営業時間

10:00~18:00

店休日

水曜日

基本情報へ

イタリアンジェラートみやま | 長瀞町

お店からのメッセージ

搾りたての牛乳と厳選されたフルーツ・食材を使用し、丹精込めて造り上げたジェラートです。 手焼きコーンはプライベートブランドにて一枚一枚焼き上げています。 ご来店を心よりお待ちしております。

自然の中で育まれた味!

【注目】自然の中で育まれた味!


長瀞町の観光で外せない「岩畳」へ向かう商店街にある、本格派イタリアンジェラートのお店〈イタリアンジェラートみやま〉から『ティラミスのジェラート』をご紹介! 酪農家から直送の新鮮な牛乳を使用して作ら……

続きを読む

お店のクチコミ

  • ポテくま
    ポテくま さん  (女性/秩父市/50代/Lv.7)

    岩畳商店街を散策していると、手焼きワッフルコーンの甘い香りがしてきます!たくさんの押し花絵が飾られた店内で、手作りのジェラートとコーヒーを頂くのが私の楽しみになっています (投稿:2021/02/10   掲載:2021/02/10)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:5
  • わんこ
    わんこ さん  (女性/深谷市/40代/Lv.13)

    長瀞方面に行った時によく立ち寄るジェラートやさんです。種類が豊富でどれも美味しそうで迷いますが、私は一番バニラが好きです。コクがあるのにさっぱりしていて、ペロリと一つ食べちゃいます。無添加・無着色で、素材を大事にしている点も安心です。すぐ近くに岩畳がありますので、お天気の良い日にはテイクアウトして岩畳で食べるのも最高です。店内でも食べられるので、長瀞観光の合間の休憩スポットとしても丁度よいです◎ジェラートの他に軽食もあります。 (投稿:2019/05/30   掲載:2019/10/15)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:3

イタリアンジェラートみやま

住所 〒369-1305 秩父郡長瀞町長瀞456
電話番号 0494-66-3318
営業時間

10:00~17:00

店休日

不定休

基本情報へ

澤田園 | 深谷市

お店からのメッセージ

島田茶という高級茶日本一を誇る大井川流域の静岡茶などを取り扱っております。鮮度と味をとても大切にしており、お茶本来の自然な香りとくせのない清涼感のある上品な味が特徴です。お茶のジェラートもありますので、ぜひ心を癒しに来てください。

お茶専門店で食べられる、ほんとうのお茶の味

【注目】お茶専門店で食べられる、ほんとうのお茶の味


深谷商店街の中山道沿いにお店を構えるお茶専門店〈澤田園〉。 店内にある喫茶スペースでいただけるお茶スイーツの中から、本日は「千利氷 宇治金時 白玉&抹茶ジェラートのせ(ほうじ茶付)」をご紹介です。……

続きを読む

お店のクチコミ

  • りりりんごりら
    りりりんごりら さん  (女性/深谷市/50代/Lv.39)

    毎年暑くなるとたべたくなる澤田園さんのかき氷。 今年も食べに行ってきました。 インスタでマンゴーかき氷が新発売ということでお邪魔したのですが、やはりお茶の銘店。 お茶のかき氷の魅力には勝てませんでした。 シロップに黒蜜、コンデンスミルクも添えてありましたが、そのままかけずにいただくのが一番おいしかったです。 口の中もすっきり、お茶の風味がきちんとつたわり最後までおいしかったぁ。 小豆は自家製とのこと。 しっかり炊いてあり、甘さもちょうどよく添えられたあたたかいほうじ茶にとてもよく合いました。 もっとあずき大盛でお願いしたいくらい(笑) ほうじ茶は普段自宅で飲むものとは、一口目から香が大違い。 淹れ方ですかねぇ。 ほんとうにおいしいほうじ茶です。 冬場はお抹茶と和菓子のセットもいただいたことがあります。 他にジェラートなどもあり、小スペースながら楽しみ方満載です。 お茶の販売はもちろん、お茶にあうお菓子などもあり魅力的な店舗です。 (投稿:2021/08/06   掲載:2021/08/10)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:5
  • まーこ
    まーこ さん  (女性/深谷市/50代/Lv.20)

    子どもがぜひに‼︎というので、アイスほうじ茶ラテをテイクアウト。ちゃんと急須で入れたほうじ茶を丁寧にアイスラテに作っていく姿に好感!もちろん、ほうじ茶の旨みとミルクが程よいラテはとてもおいしくて優しい味で、癒されました。そして丁寧に入れるお茶の時間を作ることも大事だなぁ、と思いました。 (投稿:2020/06/02   掲載:2020/06/03)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:7

澤田園

住所 〒366-0822 深谷市仲町2-20
電話番号 048-571-2023
営業時間

09:00~19:00

店休日

水曜日

元日

基本情報へ

ワーカーズコープ 深谷とうふ工房 | 深谷市

お店からのメッセージ

国産の材料にこだわり、丹精込めて作った手作りの豆腐と味噌をお楽しみください。 大豆を始めとしてすべての食材を源泉吟味し、みんなで一つ一つの工程を丁寧にまごころを込めて作り上げました。 ご来店を心よりお待ちしております。

大豆の旨みたっぷり!

【注目】大豆の旨みたっぷり!


本日の「夏スイーツ」は… 地元のお客様に人気の〈深谷とうふ工房〉から『豆乳ジェラート』をご紹介します。 イタリアンジェラートの銘店「新宿高島屋パンチェーラ」との限定コラボ商品! 埼玉県産大豆を10……

続きを読む

お店のクチコミ

  • りりりんごりら
    りりりんごりら さん  (女性/深谷市/40代/Lv.39)

    豆腐の材料は「大豆」「水」、凝固剤である「にがり」の3つのみ。 無農薬野菜コーナーや、おからサラダ、お弁当もあります。 お豆腐を購入したところ、50円で販売しているおからをおまけにいただきました。 小規模ながら、こだわりのある食材で安心して食べられます。 お味噌も販売しており、いただいたリーフレットによると、畑を耕すところから手をかけている様子です。 金曜日は深谷市役所市民ホールで出張販売されている案内もありました。 (投稿:2020/11/11   掲載:2021/01/12)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:5
  • さんちゃん
    さんちゃん さん  (女性/深谷市/30代/Lv.13)

    こだわりのお豆腐がおいしいです!スタッフの人も明るく、お弁当も500円からとリーズナブル。体に優しいお弁当だと思います。 (投稿:2020/06/06   掲載:2021/01/12)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:4

ワーカーズコープ 深谷とうふ工房

住所 〒366-0041 深谷市東方4294-6
電話番号 048-574-4789
営業時間

10:30~17:30

店休日

土、日曜日

基本情報へ

はせがわ農園 直売所 【梨販売期間のみ営業】 | 行田市

お店からのメッセージ

本当の美味しさをお客様にお届けしたい。その想いはずっと変わりません。 農園で育てた米や大麦、梨や大豆などを使った商品をいろいろとご用意して、ご来店をお待ちしております。

行田在来種の枝豆を使った上質ジェラート

【注目】行田在来種の枝豆を使った上質ジェラート


行田在来種の枝豆をご存知ですか? 昭和50年代にほぼ姿を消してしまった昔ながらの品種です。本日は希少な行田在来種の枝豆と、ジェラートで有名な榎本牧場の搾りたてミルクを使った、ワンランク上のプレミ……

続きを読む

お店のクチコミ

  • ぴっぴ☆
    ぴっぴ☆ さん  (女性/熊谷市/40代/Lv.38)

    梨を買いに行ってきました。先日お昼頃買いに行ったら「本日完売しました」の看板が…。ということで今回は早めに行きました! 午後になると売り切れてしまう可能性大なので、早めの時間に行くことをおすすめします。 (投稿:2019/09/10   掲載:2019/09/11)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:3
  • ぴっぴ☆
    ぴっぴ☆ さん  (女性/熊谷市/40代/Lv.38)

    梨の季節になると、よく買いに行きます。みずみずしくて美味しい梨が買えますよ☆梨だけでなく、梨を使ったアイスやジュースなども売っています! (投稿:2019/07/22   掲載:2019/07/22)

    このクチコミに “ぐっ”ときた
    現在:3

はせがわ農園 直売所

住所 〒361-0062 行田市谷郷308-1
電話番号 048-556-6718
営業時間

梨販売期間(8月~9月)のみ
12:00~18:00

店休日

梨販売期間のみの営業で、営業日は弊社公式サイトからご確認ください。

基本情報へ

今回ご紹介したお店のマップ

まとめ

お好みのジェラートは見つかりましたか?
お野菜のジェラートがあるなんて興味深いですね。枝豆や豆乳もヘルシーで嬉しい!話のタネにもぜひ食べてみたいです。ご紹介しきれなかったジェラートもたくさんあるので、彩北なびサイト上部にある検索欄から『ジェラート』でぜひ検索してみてくださいね。

おすすめトピック一覧へ戻る