デートでどこ行く?~美里・神川編~

神川町といえば、代表的な観光地は「下久保ダム」。では、他に遊べる場所は…?
答えに詰まった方も、この特集を読めば大丈夫!!自然に囲まれた美里町と神川町のおすすめデートスポットをまとめました。もちろん、家族や友達同士でも楽しめる場所ばかりです。ぜひご覧ください。(編集:はちみつ)

  • 更新日:2021/10/28
  • 公開日:2021/11/05
  • お気に入り数:1

1.パウリスタでドライブ前の腹ごしらえ

(座席の様子。落ち着いた雰囲気です。)

本庄児玉ICより徒歩8分の場所にある昔ながらの喫茶店です。
中はご覧の通り。プライベートな空間が確保され、広くて使い勝手の良いテーブルでお食事ができます。こちらで腹ごしらえしてからドライブデートに出発♪

(もちピザ。)

一度食べると虜になる方続出のもちピザ!!!!
もっちりとした生地の中には具材がたっぷり。ベーコンに海苔の風味がよく合うんです。切れて出てくるので、分け合って食べられておススメです。

(バナナケーキ。)

レジ前のショーケースには数種類のケーキやタルトが並んでいます。どんなものかチェックして選ぶことも出来るのが嬉しいですね。
手作り感あふれるケーキは、甘くてしっとりとしていて、ちょうどいいサイズ。上にはカットされたバナナが。チョコや生クリームと一緒にどうぞ。

パウリスタ 珈琲店

住所 〒367-0101 児玉郡美里町小茂田881
電話番号 0495-76-0868
営業時間

10:00~22:00

※11月以降、10:00~15:00までは全面禁煙となります。

定休日

木曜日

臨時休業の場合あり

基本情報へ

2.美里オーストリッチファームでダチョウと戯れる♪

(ダチョウが目の前まで来てくれます。)

緑豊かな約一万坪の広大な敷地でのびのびとダチョウを育てている美里オーストリッチファーム。ダチョウ自らこちらへ歩み寄ってくれます。人懐こくて、とっても可愛い♪
SNSフォロワー様特典を行っていて、Instagram・Facebook・Twitter・YouTubeいずれかのアカウントをフォローで入園料が無料になるのでお得ですよ。

(手でダチョウのくちばしの先まで持っていきます。)

エサ代を払うとダチョウの餌やり体験ができます。クチバシの先までお野菜をもって行くのはドキドキしますが、自分の手から食べてくれると嬉しいですよね。

(シーズンによりますが、ダチョウの卵の購入が可能なときもあります。)

美里オーストリッチファームには直売所が併設されています。
シーズンによってですが、ダチョウの卵やダチョウの卵を使ったスイーツ(おいしゅうございました2021年9月【ご当地グルメ】特集で紹介しています。)を販売中!普段はなかなかお目にかかれない商品を手に入れてみてはいかがですか?

(食べ物からインテリア、ギフトまで。幅広く揃っています。)

お土産コーナーも充実。作家さんが作った、ダチョウに関連するお洒落なグッズを販売しています。
色違いでお揃いを買うのはいかが?

(自然の恵みで出来た贅沢な天然基礎化粧品です。)

プレゼントとしても、自分用のご褒美としても、お勧めできるのが『オストリッチジェルクリーム』。伸びのいいジェルクリームです。洗顔後のスキンケアはこれだけでOK♪思わぬ逸品に出会いました。男性女性問わず人気だそう。

美里オーストリッチファーム

住所 〒367-0117 児玉郡美里町白石1334-2
電話番号 0495-71-6838
営業時間

10:00~15:00

直売所(美里オーストリッチファーム内)

店休日

土、日曜日、祝日

基本情報へ

3. 陶芸茶房宇那室で非日常を味わう

(流木を使ったランプ。味があります。)

神川町方面へ向かい、雄大な下久保ダムを渡った先にあるのが『陶芸茶房宇那室』。城峯公園入口にあります。
店内は程よく照明が落とされ、落ち着いた雰囲気…。

(壁一面に陶芸作品がずらーっと並びます。)

店内を見渡すと、この工房で作った陶芸作品が数多く並べられています。手作りならではの一点モノ。販売されているので、2人でお気に入りをみつけてみてくださいね。
旅先で買った品々は、思い入れのある大切な存在となること間違いなし!!

(喫茶メニューです。)

こちらの工房では飲食が可能。寒い季節に温かいコーヒーが嬉しいですよね。休日だけ販売している天然酵母の自家製パンもおすすめです。店主の奥様が手作りしているそう。

陶芸茶房 宇那室

住所 〒367-0313 児玉郡神川町矢納968
電話番号 0274-52-5578
営業時間

11:00~17:00

店休日

月、火、水、木、金曜日

土曜日・日曜日・祝日のみの営業です。

基本情報へ

4.冬桜の宿 神泉で"何もない贅沢"を堪能

(テラスからの眺めです。)

一日の終わりには、山々の緑に囲まれたヒノキ香る宿はいかがでしょうか。『冬桜の宿 神泉』は自然に囲まれ、何もないということをじっくり味わえます。2人きりで静かな時を過ごすのにぴったり。
お部屋は全室テラス付き。夜の満点の星空の下、何を語らいますか?

(違うタイプの客室の様子です。)

選べるお部屋は和・洋・和洋室、特別室とバリエーション豊か。お好みのお部屋をお選びください。すべてのお部屋から神流湖を望むことが出来るという贅沢…!朝の目覚ましは鳥のさえずりです。

(露天風呂は男風呂・女風呂両方にあります。)

お風呂は内湯と露天の2種類。神流湖からの心地よい風が吹き抜け、四季を感じられます。露天風呂は10種の漢方を使った薬湯。日帰り入浴も11:00~18:00であれば可能なので、ぜひご利用ください。

(お部屋のアメニティです。)

お風呂の脱衣室には、ドライヤー・綿棒・ティッシュ・化粧水(女性用のみ)。洗い場には、シャンプー・リンス・ボディソープを用意してあるので大変ありがたいですね。急なプランでも安心して入浴出来ます。

(選べる浴衣は種類が豊富♪)

ロビーには女性用の浴衣が置かれていて、好きなものを選べるようになっています。これは嬉しい!!!!普段は着ない浴衣姿に、思わず写真を撮りたくなりますね。

(イスとテーブルが置かれています。)

お部屋のバルコニーには椅子とテーブルが置かれています。欄干の先には、春には桜、岩つつじが咲き、秋には紅葉が映し出される美しい湖が。早めに入浴し、夕焼けに照らされる湖を眺めながらの乾杯はいかがでしょうか。ゆっくり、のんびり、心の休日をお過ごしください。

冬桜の宿 神泉

住所 〒367-0313 児玉郡神川町矢納1431-1
電話番号 0274-52-2100
営業時間

【宿泊】チェックイン  15:00~
    チェックアウト ~10:00

【日帰り入浴】11:00~18:00(最終受付17:00)まで
       大人:540円  小人:320円

休館日

不定休

※詳細は公式サイトにてご確認ください。

基本情報へ

5.MAP

6.まとめ

"何もない贅沢"をとことん堪能するため、SNSから離れ、スマホを出来る限り使わない旅行はいかがでしょうか。いつもより沢山の会話を交わすことで、相手のことをより深く知ることが出来るようになりますよね。好きな音楽をかけ、ちょっと遠出のドライブを是非お楽しみください。

おすすめトピック一覧へ戻る