10/20オープン「ふかや花園プレミアムアウトレット」

三菱地所・サイモン株式会社は、約10年ぶり10か所目の新たなプレミアム・アウトレットである「ふかや花園プレミアム・アウトレット」を、2022年10月20日(木)しました!
彩北なび!スタッフがオープンに先駆けおこなわれた「開業記念イベント」とオープン当日の様子を取材してきました!(編集:J子)

  • 更新日:2022/10/26
  • 公開日:2022/10/18
  • お気に入り数:0

10/20-グランドオープン-

オープニングセレモニーでは、三菱地所・サイモン株式会社 山岸正紀代表取締役社長と小島進深谷市長の挨拶と、テープカットが行なわれました。

小島進深谷市長は、多くの方のご尽力により今日が迎えられた。このアウトレットは深谷の匂いがする。非日常が楽しめるこの空間と周辺の地域を楽しんでいただきたいと力強く挨拶されました。

テープカットにはふっかちゃんも登場し、「ふかや花園プレミアム・アウトレット」がグランドオープンとなりました。

入口にはオープンを待つ多くの方が並ばれていて、先頭の方にお話をお伺いすると、1番を狙って朝 5:30から並ばれたとのこと。お目当てのスポーツ系ブランドを目指してきました。とのことでした。

開業記念イベント

2022年10月20日に「ふかや花園プレミアム・アウトレット」がオープンします。
オープン直前に「開業記念イベント」が行なわれ、彩北なび!スタッフが取材してきた様子をご紹介します。

三菱地所・サイモンが手掛ける「ふかや花園プレミアム・アウトレット」は、2013年開業の酒々井プレミアム・アウトレット(千葉県)以来の、約10年ぶり10ヶ所目の新たなプレミアム・アウトレットです。
プレミアム・アウトレットの魅力である「買い物が思い出になる」ショッピング体験はもちろん、「地域との共生」と「様々なお客様が思い思いの過し方を楽しめる場所」をテーマにしたアウトレットモールです。

三菱地所・サイモン株式会社 山岸正紀 代表取締役社長 と ふかや花園プレミアム・アウトレット 相本泰裕 支配人

三菱地所・サイモン株式会社 山岸正紀 代表取締役社長は、
「(ふかや花園プレミアム・アウトレットは)農業と観光の振興によって深谷市並びに埼玉県北部、秩父地域の広域的な活性化を目的とした『花園IC拠点整備プロジェクト』のひとつ。
深谷市、熊谷市を含めた埼玉県北西部を中心とした埼玉県全域、関越道沿線の群馬県を重点にし、さらには東京都など広域からの集客を想定している。
単なるショッピングにとどまらず、『ワクワクする体験』を提供することを大切に考えている。
と挨拶をされていました。

ふかや花園プレミアム・アウトレット 相本泰裕 支配人は、
「関越自動車道花園ICより約1.5Kmと車でのアクセスがよく、秩父鉄道ふかや花園駅も隣接しているため電車でのご来場も便利な立地。
東京や大宮から高速バスが運行される。充実した交通網から観光拠点としての機能を発揮し、秩父・長瀞方面への回遊性向上にも貢献できる。
地域との共生、様々なニーズをお持ちのお客様が思い思いの過ごし方を楽しめる場所でありたいという思いを『わたしに楽しい。みんなに楽しい。』というキャッチコピーに込めている。」
とお話をされていました。

開業記念イベントでは、ふかや花園プレミアム・アウトレットのアンバサダーのヒロミさん・松本伊代さん夫妻が愛犬タロウ君とともに登場。
施設のコンセプトカラーのグリーンに合わせて夫婦リンクコーデ♪
ヒロミさんは家を出るときから「グリーン」を意識していたとのこと。

さらに、ふかや花園プレミアム・アウトレットにちなんだ「ふ・か・や」あいうえお作文を披露。
松本伊代さんは
「ふ」ファミリーも
「か」家族もたのしめる
「や」やまほど楽しめるアウトレット
ヒロミさんは
「ふ」深谷のみんなで盛り上げる
「か」かなり気合の入った
「や」やりすぎなアウトレット

「子どもから、おじいちゃん・おばあちゃんまで楽しみながらたくさん歩けるし、いろいろ買ってもらえそうでうずうずしちゃう」とおねだり上手な一面を見せました。また、施設に完備されているペット休憩スペースや愛犬と一緒に飲食を楽しんでいただけるカフェに関してヒロミさんは「お買い物の主導権はママだから、話し相手の愛犬と過ごせる場所があるのは飽きずに待てて良いね」とご家族でのアウトレットの過ごし方についてコメントされていました。

「いっしょにFUKAYA! プロジェクト」 CM

ふかや花園プレミアム・アウトレットのアンバサダーを務めるヒロミさんと深谷ゆかりのあるみなさんで作り上げたCMを披露されました。
「いっしょにFUKAYA! プロジェクト」と題したふかや花園プレミアム・アウトレットの開業CMは、すでに目にされた方も多いのでは?
なんと!ロケ地はすべて深谷市内!
出演者も深谷市に縁のあるオーディションで選ばれた、親子、シニア、若者、ペットのみなさん。
そして!サングラスをかけた深谷市のイメージキャラクター・ふっかちゃんも登場します。それぞれが多種多様なファッションに身を包み、コンセプトである「わたしに楽しい。みんなに楽しい。」を力強く表現しています。
深谷駅やねぎ畑など、深谷市ならではのスポットにも注目!
とてもカッコイイCMをぜひチェックしてみてくださいね♪

▼「ふかや花園プレミアム・アウトレット「いっしょにFUKAYA!プロジェクト」全貌篇」はこちら

ふかや花園プレミアム・アウトレットの施設内へ

ハイエンドブランドを中心に137店舗が出店。アウトレット日本初出店のブランドが24店舗。ファッションはもちろんスポーツやアウトドア、楽器やゴルフなど趣味・生活雑貨などが揃います。そのうち、飲食・食物販店舗が全体の30%の41店舗と大変充実しています。
埼玉県にゆかりのあるグルメや新業態の店舗が初出店。

アウトレット内は、歴史を感じる風合い豊かな街並みをイメージし深谷市にゆかりのあるレンガを施した「ブリックフィールド」と、埼玉県北西部の緑豊かな自然の風景をデザインした「フォレストフィールド」の2つのエリアで構成されています。2つのフィールドと施設の中心的な広場である「センターコート」を散策しながらショッピングを楽しめるよう計画された、敷地面積約176,800 ㎡の施設。

大きな屋根が特徴の「リリープラザ」

深谷市が全国で有数の生産量を誇る「ユリ」の花をイメージした「リリープラザ」はセンターコートと共に地域と連携したイベントの開催などを予定しています。リリープラザ周辺には飲食店が並んでいて、とても賑わいそうです。

2階のテラス席から施設の賑わいが一望できる「フードロッジ」

深谷市名産の花々をオマージュした外装デザインの2 階建てフードホールビルディング「フードロッジ」。
約25mのガラス窓を活かし、多種多彩な アーティスト10名がデザインを手掛けるプロジェクションマッピングも楽しめます。

また、ショッピングの合間に楽しめる、アート散策やアトラクション、ペットフレンドリーな環境が充実しています。

日本初の「ガリガリ君」アトラクション『あそぼ!ガリガリ君』が登場!

埼玉県深谷市に本社を置く赤城乳業株式会社が製造、販売する氷菓「ガリガリ君」をモチーフにした、日本初の アトラクションエリア。「ガリガリ君」の巨大な顔とアイスがお出迎え。屋外には、急降下と 上昇や回転を繰り返すタワー型ドロップツイストや、カラフルなゴーカートで周回できるお子様専用のアトラクション、屋内には、「ガリガリ君」の形のボールプールや、「ガリガリ君」やアイスをモチーフにしたコイン式の乗り物、アイスやステーショナリーなどの販売スペースが登場します。日本中で愛される「ガリガリ君」の世界観を存分に味わえる空間で、小さなお子様から大人まで存分に楽しめるエリアとなっています。

●出店の店舗を一部ご紹介します●

【本格叉焼専門工場(チャーシュメイ アトリエ)・本格叉焼直売所(チャーシューメイストア)】

~チャーシューの魅力を五感で堪能できる新空間~
アトリエとストア2つの店舗で構成される店舗。「チャーシューメイ アトリエ」と「チャーシューメイ ストア」は、東京丸の内にある点心専門店【YAUMAY】で提供する定評高いチャーシュー「ハニーローストポーク」をブランド化した新業態のショップ。
店内に入ると実際にチャーシューを調理している様子をガラス越しに見ることができます。
工場を併設したチャーシュー専門店で、チャーシューを主体とした新たな食シーンを提供する、今までにない食空間。 「チャーシューメイ アトリエ」には高さ約120センチの大きな円筒型の専用のチャーシュー窯を5台設置される。豚肉を【YAUMAY】秘伝タレに漬け込み、窯で燻しながら焼き上げます。【YAUMAY】を彷彿とさせる気品あふれる空間で、目の前で焼きあがる、出来立ての温かいチャーシューを五感で堪能することができます。
チャーシューを作る工程から出来上がるまでのライブ感を楽しんでいただきたいとのこと。
また「チャーシューメイ ストア」では、チャーシューのほか焼売等も販売します。贈答に適したギフトセット等も購入できます。また、レストランでできたてのチャーシューを楽しめます。

「焼豚(チャーシュー)とはことなる叉焼(チャーシュー)の世界」
チャーシューメイの「叉焼」は、二股の特別な金具で吊るして串焼きにするところからその名がつけられています。360度どこからでも均等に熱が入るように、大きな窯に入れて焼いています。
本場中国の職人スン氏による伝統のレシピを守り続けて一つ一つ丁寧に手作りで仕上げられています。
アウトレットの施設内で作られている、できたての「叉焼」が楽しめます。


■店舗情報
開店日:2022年10月20日(木)
店舗名:本格叉焼専門工場(チャーシューメイ アトリエ)/本格叉焼直売所(チャーシューメイ ストア)
所在地:埼玉県深谷市黒田169
営業時間:11:00〜21:00
定休日:なし(※施設に準ずる)

叉焼春(チャーシューメイ アトリエ・チャーシューメイ ストア)

住所 〒369-1244 深谷市黒田169
電話番号 048-579-5790
営業時間

11:00~21:00

店休日

無休

ふかや花園プレミアム・アウトレットに準ずる

基本情報へ

Gong Cha(ゴンチャ)

「香りや鮮度にこだわった質の高いお茶」をカジュアルに体験できるスタイルが人気の「Gong Cha(ゴンチャ)」では、深谷限定のドリンクが期間限定で販売されます。

「ゴンチャ ふかや花園プレミアム・アウトレット店」のみで販売される「深谷限定・抹茶フローズン&ミルクフォーム」。
ゴンチャ用にブレンドした抹茶を使用した、香り高く味わい深い抹茶フローズンティーにほんのりと塩味を感じるミルクフォームを加え、同店を構える深谷市の特産物“深谷ねぎ”をイメージしたビジュアルに仕立てています。

1つの店舗だけで限定販売されるメニューはとてもレアとのことなので、ぜひこの機会にお楽しみください。

■「ゴンチャ ふかや花園プレミアム・アウトレット店」グランドオープン記念限定メニュー
商品名 :深谷限定・抹茶フローズン&ミルクフォーム
発売日:2022年10月20日(木)~ 11月9日(水)予定 ※なくなり次第終了
販売価格:650円(税込み)
販売店舗:ゴンチャ ふかや花園プレミアム・アウトレット店
カスタマイズ:トッピング2つまで可

〈お店からのオススメメニュー〉
左から
●黒糖ミルク アールグレーティー 
ベルガモットの香りが匂い立つ「アールグレイ ミルクティー」にオリジナルの黒糖シロップを合わせました。
柑橘系の香りと黒糖の深みのある味わいを楽しむ黒糖ミルクティーです。

●ストロベリー阿里山 ティーエード + ナタデココ
フルーティー&フローラルな甘い香りと深い味わいの「阿里山ウーロンティー」に、果肉が入ったストロベリーソースを合わせました。すっきりとしたフレッシュな味わいのフルーツティーです。 

●ブラック ミルクティー + パール
ブラックティー(紅茶)を使用した、1番人気のミルクティーです。飽きのこないすっきりとした味わいで、紅茶の香りとミルクのコクの両方を楽しめます。ゴンチャこだわりの「パール(タピオカ)」のトッピングがおすすめ。


■店舗情報

ゴンチャ ふかや花園プレミアム・アウトレット店

住所 〒369-1244 深谷市黒田169
電話番号 048-501-8698
営業時間

10:00~20:00

店休日

無休

ふかや花園プレミアム・アウトレットに準ずる

基本情報へ

Moi saitama maruhiro (モイサイタマ マルヒロ)

アウトレット初出店の、丸広百貨店が手掛ける埼玉名産品を中心とした「食」のセレクトショップ。
毎日直送される地元人気ベーカリーのパンや、地元 野菜を用いて「ふっかちゃん」をかたどった飾り 野菜を入れたオリジナルピクルスなど、ここだけの美味しさが揃います。
地元のお店の商品が約500種類も並び、お土産やギフトにおすすめです。

■店舗情報
店舗名:Moi saitama maruhiro (モイ サイタマ マルヒロ)
営業時間:10:00~20:00
電話番号:048-501-8496

「長瀞とガレ」/「小江戸まめ屋」

埼玉県長瀞町で行列のできるフィンガーフード専門店が、アウトレットに初出店。
秩父に伝わる幻の大豆「借金なし大豆」を焙煎した オリジナルきな粉を使った「クラフトきな粉で つくった極上きな粉ソフトクリーム」など、新しいローカルフードが楽しめます。

「ミソポテト with チーズ」・「ミソポテト with ダブル味噌」

秩父地方の「ミソポテト」をアレンジしたメニュー。濃厚なチーズソースとダブル味噌ソースで新たな「ミソポテト」を味わえます。
手軽に食べられて、お子様からご年配の方まで幅広い方に好まれる味になっています。
ぜひお試しください。

100種類以上の豆菓子が揃う「小江戸まめ屋」。試食もできるので自分好みの、豆菓子を探してみてください。

■店舗情報

長瀞とガレ ふかや花園プレミアム・アウトレット店

住所 〒369-1244 深谷市黒田169
電話番号 050-8884-8932
営業時間

10:00~20:00

店休日

無休

ふかや花園プレミアム・アウトレットに準ずる

基本情報へ

小江戸 まめ屋

住所 〒369-1244 深谷市黒田169
電話番号 050-8884-8932
営業時間

10:00~20:00

店休日

無休

ふかや花園プレミアム・アウトレットに準ずる

基本情報へ

グランドオープンセール

2022年10月20日(木)から10月31日(月)までの期間、『グランドオープンセール』が開催されます。

開業を記念したセールでは、Coach(コーチ)のふかや花園店限定バッグや、Korg(コルグ)のBluetoothオーディオセット、Millet (ミレー)やHunter(ハンター)のお得なふかや花園店限定商品など、ふかや花園プレミアム・アウトレット開業記念商品を販売します。その他、ハイブランドから生活雑貨まで、この期間だけのお得が詰まったグランドオープンセールを開催。
この時期だけの様々なキャンペーンが開催されるのでぜひチェックしてみてください。


また、電車・バス・お車など、お客様のアクセス方法に合わせて特典が受けられるキャンペーンも。

■公共交通機関でのご来場特典・オフピーク時間帯のお帰り特典
 関越自動車道花園IC至近やふかや花園駅徒歩3分というアクセスの良さを活かし、各種ご来場/お帰り特典キャンペーンを開催します。「秩父鉄道に乗って、アウトレットへ出かけよう!」キャンペーンでは、ダイヤ改正によって増便され便利になった秩父鉄道でのご来場でノベルティをプレゼント。また、高速バスでのご来場でノベルティやクーポンシートをプレゼントするほか、お車でオフピークの時間帯にお帰りいただくと、高坂SA(上り)にてドリンクがもらえる「早めの帰路で高坂SA上りへ寄ろう!」キャンペーンも実施します。
 そのほか、当施設でしか味わえない限定メニューのご提供や、愛犬との撮影会イベントも開催します。秋色がいよいよ濃くなるこの季節、新たに誕生する「ふかや花園プレミアム・アウトレット」で、今だけのお買い物とお出かけを存分にお楽しみください。

オープンセール概要〈特設サイトへ〉

ふかや花園プレミアム・アウトレット

住所 〒369-1248 深谷市花園1
営業時間

10:00~20:00

レストラン 11:00~21:00 
カフェ 9:30~20:00

※年末年始等営業時間が変更となる場合がございます

店休日

2月 第3木曜日

基本情報へ

まとめ

いよいよ「ふかや花園プレミアム・アウトレット」が10月20日にグランドオープンします!
楽しみですね♡
開業記念イベントとほんの一部ですが施設内の様子をお届けしました。

おすすめトピック一覧へ戻る